mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。

<< 手紙 | TOP | かごしま2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
お花見 ♡

桜も葉桜になっちゃった。Σ(☉ω☉ノ)ノ
けど、ちゃんとお花見しました!
円山に行ったんだけど
友達と二人で歩いてたら

蛍光オレンジのベストを着て赤いリュックをしょった男の人と
でっかいサングラスをかけた茶髪なのに七三分けの男の人に呼び止められました。

コンニチワ!

見た瞬間、日本の男性の方じゃない。と直感。

OH!ユーアンドユアフレンドイズソーキュート!
キャンユースピークイングリッシュ?!ウィーカムフロムタイワン!

あ、やっぱり日本の方じゃなかった。

すかさず笑顔でかわして逃げようとしたら

プリーズ!プリーズピクチャー!

って、言いながらもうカメラかまえてるし。

ぱしゃっ。

……

どうしよう。すごく強引だ。

何枚か写真撮られてるうちになんか逃げられない雰囲気に。

アーユー フリー ザ ナイト トゥデイ?

すかさず友達が 「暇なわけないじゃん。」(←日本語。)

なんだかんだで色々聞かれてしゃべってたら
Eメールを教えてと言い出す2人。


おっと。それはちょっと困る。

ノー!ノー!!ウィードントハブパソコン?でエイゴアッテル?
ダカラ、パソコンモッテナーイ!(←日本語で片言。)

とっさの英語が出てこない。なんせ高校以来まともにしゃべってない。涙

そんなことしてるうちにいつの間にか周りがにぎやかに。

しらないうちに彼らのツアー仲間に囲まれてた。

なんかこわい!!
みんなファッションのどこかに蛍光色が取り入れられてる。
ベスト着てる。
ウエストポーチつけてる。

最後に一眼レフカメラを出してきて

ラストワン!スマーイル!

とりあえず。笑ってみる。

ぱしゃっ。

そしてツアーの時間が来たようで皆さんわらわらとバスに帰っていかれました。

ちょっとだけ異文化に触れた花見。
英会話習いたくなりました。


23:41 | - | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:41 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mochamilk.jugem.jp/trackback/71
トラックバック

SEARCH
メロメロパーク