mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。

<< またね。 | TOP | ナルニア国物語♡試写会 >>


| - | - | -
発熱
2/14バレンタインデー
義理チョコが飛び交う職場で
生まれてはじめて気を失う。笑

職場の人に顔色悪いよー。
って言われてたんだけど、
気にせず働いていたら、急に頭の中が真っ白に。
立っていられなくなる。

帰宅しようとしたけど係長の強い希望で病院の救急外来にかかる。
時間外なのに、警備員さんに
「今から救急にかかりたいんですけど…」と言う。
「あらー、なしたの?具合悪いのか?!」と心配される。
自分の病院にだけはかかりたくなかった。
救急のナースもドクターも警備員さんも
みーんな顔見知りだから診察されるのがすごく恥ずかしい。

診察結果、熱が37度8分、インフルエンザはマイナス。

救急担当医が情報室で仕事していて手が離せないとゆーので
会議中の情報室で診察される。

「かぜだな。あと、疲れもあると思うよ。」

かぜかー。かぜで頭真っ白になることなんてあるんだね。
初体験。

「薬だけど、何飲みたい?飲みたいもの言ってくれればだすけど。」

おーい。何だよそれ。ちゃんと処方してよ。

結局、体も痛いしのども痛いためロキソプロフェンとトランサミンを希望。

薬局にもどって係長に調剤してもらう。
同期が監査してくれたんだけど
係長があろうことか調剤ミス。錠数を間違う。
頼むよ…。笑

トランサミンはじめて飲んだけど効く。のどの痛みがすっかりなくなった。

警備員さんに「お大事にね。」とやさしく見送られ帰宅。

今日は仕事休んでずーっと寝てた。
有給減っちゃたけど体もすっかり楽になって熱もひいたみたい。明日はもともと休みだからもう一日ゆっくり休もう。

なんか体調を崩すことが多い。抵抗力がなくなってきたのか、老化現象?

最近いいことないな〜って思ってたら



ナルニア国物語の試写会あたったみたい。
今日ポストに招待状入ってた。
わーい♡
なんだ、いいこともあるじゃん。
01:44 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
01:44 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mochamilk.jugem.jp/trackback/58
トラックバック

SEARCH
メロメロパーク