mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。

<< 栄養バランス | TOP | ブラザーズ・グリム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
元気してる?
今日は仕事でミスをしてちょっと元気がでない。
仕事自体も終わったら9時過ぎ。家に着いたら10時だった。

突然、北海道を離れて遠くに就職した大学の時の友達からメールが来た。すごく久しぶり。

「そっち雪積もってる?」

「まだ積もってないよ。今年は遅いみたい。」

「そっか。雪がみたくなってさ。嫌ってほど見たと思ってたのにな。」

「そうゆうもんだよね。そっちは降らないの?」

「想像してたよりは寒くなったけど降らないんだろうよ。ところで元気してる?」

なんか、こうんなふうにへこんでる時にタイミングを見計らったようにくる久しぶりのメールってすごく嬉しいもの。

気持ちが、もやもやぐるぐるしてたのがすーってなった。

ふと、雪が降らない土地の秋と冬の違いって何なんだろうっ思った。

「朝、布団から出られなくなったら冬だね。」

「あ、それわかる気がする。笑」

「ミスしてもミスから学べることもあるからさ。

反省もいいけどお前らしさを忘れない程度にね。

最初の頃から比べたら、いっぱいいろんなことできるようになってんだろ?
また何ヶ月かしたら勝手にできるようになってる事、気づかないかもしれないけどいっぱいあるはず。

大丈夫だよ。」

なんだかちょっと思いつめすぎてたのかも。気持ちが楽になった。ありがとう。

いつも忙しい時に連絡をくれる人。だから、いつも連絡くれてもなかなかゆっくり話せなかった人。
今日は珍しくタイミングばっちり。ほめてあげなきゃね。笑

今日のごはんは野菜たっぷりスープにしてみた。

体が疲れてる時、気持ちが沈んでる時、自然と体にいいものが食べたくなるものなんだなぁ。

さて、お風呂にゆっくりつかって明日からまたがんばろう!

00:23 | その他♡ | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
00:23 | - | - | -
コメント
突然のコメントで失礼します。
私も最近仕事が不調で悩んでました。たまたまこのブログを見てsachiさんのお友達の言葉を読んでなんだか私も気持が楽になりました。とても素敵なお友達をお持ちですね。sachiさんを大切に思っていてくれる人をいつまでも大切にして下さいね。失礼致しました。
2005/12/07 2:00 AM by 浦
浦さん

コメントありがとうございます!おもわぬ人に励まされてなんだか嬉しかったです。ほんと、自分を大切にしてくれる人を大切にしなきゃいけないですね。おちこんでばかりいないで気持ちを切り替えて仕事もがんばらなきゃと思いました。
2005/12/08 9:53 PM by sachi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mochamilk.jugem.jp/trackback/43
トラックバック

SEARCH
メロメロパーク