mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。

<< 防寒対策 | TOP | 栄養バランス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
陶芸2
今日は乾かす前の仕上げ。底を削ってつくるんだけど大変難しい。
底のつくりにもいろいろ意味があるらしい。
陶芸って意外と奥が深いんですね。笑



それはそうと陶芸の先生に年いくつ?って聞かれて、逆にいくつにみえますか?って聞いたら
28歳って言われた。

まじでー。

つい二ヶ月前の郵便局の局員さんには20以下に見られたのに。この数ヶ月でそんなに老けた?!
確かに昨日ひさびさに電話した友達に「声がおとなっぽくなった。」って言われてひとりで喜んでたんだけど、悪く言えば老けたってことだったのか??

そして、陶芸の先生の陶芸歴が意外と短くてびっくり。
まだ3年だそうです。それまで何してたんですか??って聞いたら飲み屋で働いてました。と。
で、突然「焼き物やろうかな。」と思い立ち陶芸を始めたそうです。
やっぱり、やろう!と思う気持ちが大切なんですね。

「sachiさんも、薬剤師やめて陶芸家になりますか!!」

いやいや、あたしには今のところそんな覚悟も技術もございません。笑
でももし、いつか職を変えることがあるなら今の職業を一人でちゃんとこなせるようになってから。


やりたいなーって思ってることが結構ある。

写真、絵、ヨガ、楽器、ボード…

やりたいー。と、もんもんとしてて実行しないのがあたしの悪いクセ。
時間がない、お金がないとかいろいろ理由をつけて、いつかできたらなーって思ってる。

それじゃやっぱだめ!と思い、
手始めにはじめたのが、やりたかった陶芸。なんでもやってみなきゃわかんない。やらずに後悔するよりやって後悔するほうがいい。よく聞く言葉だけど、これがあたしにはなかなかできなかった。
今年は社会人になってお金もある程度都合がつくようになったし、ちょっと自分のために贅沢をしてみよう。
次はボードの予定。友達と3年前くらいから冬になるたびにやりたいとぼやいてたけど今年こそ!!ただ、2人とも初心者。そしてあたしは運動オンチ。誰か根気よく、広い心で教えてくれる人見つけなきゃ。
23:37 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
23:37 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://mochamilk.jugem.jp/trackback/39
トラックバック

SEARCH
メロメロパーク