mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。



| - | - | -
栄養バランス
最近、仕事から帰るとぐったりでご飯を作るのをサボってました。
そうなるとお肌も体も正直で、ひどく疲れていたみたいです。
同期の人に「○○さん!元気?!」って何度も聞かれ、そんなに疲れてるのかとちょっと自分でも心配になりました。

今日は、冷蔵庫の中のなすとにんじんが危険な感じがしたのでじゃがいもとブロッコリーもつかってスープカレーにしてみました。



結構適当に作った割にはおいしかった。お皿は同期と必死に集めたセブンのスヌーピーのスープ皿♡

もう若くないんだから、栄養管理はしっかりしなきゃ。
野菜を毎日いっぱいたべよう。
22:07 | 食べ物♡ | comments(0) | trackbacks(0)
CAMCAM
友達とご飯を食べに行くとき、何かと行くお店。
杏仁豆腐がおいしい♡行ったら最後には必ず食べます。
生春巻きも♡


あとね、なんか名前忘れちゃったってゆうか、カタカナの発音が難しい料理が、すごくおいしかった!!注文の時もすごく困ってすごく語尾をごまかした気が。ナシゴレンのようでナシゴレンじゃない…。あー気になる。それにしてもカタカナの発音の仕方がわからないって。涙

ってか、これー。なんていう料理なのー??

そして、帰りにガソリンスタンドライブにちょこっと寄りました。今日は陸君一人路上。ほんと終わりかけに行ったんだけど遅い時間にもかかわらず人がいっぱい。相方は仕事だったみたい。しっとりとうたってらっしゃいました。「ってか俺明日誕生日!!」
おぉぉおめでとー。21歳って。やっぱ若い。
01:41 | 食べ物♡ | comments(0) | trackbacks(0)
お好み焼き祭り
今担当している病棟の看護婦さんに誘っていただき、職場の近くにあるお好み焼きやさんに行ってきました。道とん堀??っていう狸がイメージキャラクターのお店。

すっごくいっぱい種類があって注文に迷う迷う。
 
「お好み焼きミックスと、焼きそばと、明太チーズもちもんじゃと…」ととりあえず注文。

「1番卓オーダー入りました!ポンポコポーン!

…え?ポン…

さりげなく、自然に語尾にポンポコポーンをつけた店員さん。さすが。でも、あたしなら言わなければいけないと知った時点でこの店で働くことを考え直します。

そして、看護婦さんが記念にと焼いて作ってくれたお好み焼きにあたしの顔を書いてくれました。

「目はぱっちりで…口もかなり大きめで…あ!たらこを唇にしよう!前髪はわけて…」



かなりこわい。笑
02:41 | 食べ物♡ | comments(0) | trackbacks(0)
ネパールカレー
北24条駅近くにあるネパールカレー屋さんに行ってきました。
MOHAN DISHとゆうお店。


前からあることは知ってたんだけど、外見が若干あやしくて一人ではいるのにはちょっと勇気が必要だったので今までスルーしてました。
が、いざ入ってみると本場の方の接客がかわいらしくて素敵。

「イラシャイマテー」

「アリガトゴジャイマシター」

日本語もなかなか上手。
バケットからはみでるくらいの大きなナンがもちもちですごくおいしかった♡
あたしはチキンカレーとノーマルナンを食べたんだけど、チーズのナンもおいしそうだった。
そして途中で食べた得体の知れないつけもの(?)のようなものががめちゃくちゃ辛くて涙とへんな汗が出ました。朝から何も食べてなく、友達の彼氏にもらったオロナミンCしか飲んでなかったため胃のほうもびっくり。食べなきゃ良かったぁ。 

連れて行ってくれた人がそこのお店の常連さんだったので、最後にサービスでチャイを出してくれた。そのチャイがサラッとしててまたおいしかった。家からもすごく近いしまた行きたいなー。

21:13 | 食べ物♡ | comments(2) | trackbacks(0)

SEARCH
メロメロパーク