mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。



| - | - | -
アンフェア
今期クールのドラマで一番はまってるんですけども。
篠原涼子。男前。笑
ドラマも中盤にを過ぎてから、さらに面白くなってきてるし。

そして7話。
やっぱりあんたが事件に一枚咬んでたのね。蓮見さん。
…って、言っても。
あやしいと思い始めたのは先週あたりからなんですけど。笑



安藤があやしいーと思ってたけど今回撃たれちゃった。

そして予告では山路管理官が『安藤が死んだ!?』
なーんて言ってますが、
彼は死なないと思います。
だって、やっぱり犯人な気がするんだもん。
何回もあやしい複線はってるじゃないですか。
個人的には犯人じゃなきゃいいなーと思ってますが。瑛太君好きなんで。笑

やー、来週が楽しみ。

アンフェアなのは誰か―?



誰なんでしょう。













00:45 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(1)
おちゃわん
できました!

シンプルだけど、ごはんがいっぱい食べられそう!
最初はこんなもん??コップもできましたがこちらは見るに耐えないできなので公開は控えます。笑

つぎはアロマポット作ってます♡
20:54 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
スタンドライト。
ネットショップではじめて買い物をした。
ずーっとほしかったスタンドライト。いろんなお店見たけど「これ!!」ってものに出会えず。ネットで検索したら結構かわいいのを発見。

実際にみたわけじゃないし、ちょっと不安だけどいいや!と思って買っちゃいました。
で、今日商品が届きました。

想像していたものよりもちょっと小さかったけど満足です♡
送料もかからなかったしネットで買うのもなかなかいいかなーと思いました。
ただ、結構あっさり買えちゃうので、気をつけないと破算しますね。

インテリアオンラインショップ→フライヤーズ
15:27 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
フォーマルウェア
今週末、病院の忘年会だってことを忘れてた。
ホテルでやるのでちゃんとした格好をしなきゃいけないみたい。
あたしはフォーマルウェアとゆーものは友達の結婚式のために買ったもの一着しかもってなくて、来週同じく忘年会とゆー友達といろんなお店を見てきた。

それにしても、こーゆう服って高い。

途中からめんどくさくなって最後は結構適当に買っちゃた。
結局いつものお店でブルーのワンピとダルメシアン柄?のボレロを購入。


お金って稼ぐのは大変だけどなくなるときは本当にあっとゆーま。
01:14 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
元気してる?
今日は仕事でミスをしてちょっと元気がでない。
仕事自体も終わったら9時過ぎ。家に着いたら10時だった。

突然、北海道を離れて遠くに就職した大学の時の友達からメールが来た。すごく久しぶり。

「そっち雪積もってる?」

「まだ積もってないよ。今年は遅いみたい。」

「そっか。雪がみたくなってさ。嫌ってほど見たと思ってたのにな。」

「そうゆうもんだよね。そっちは降らないの?」

「想像してたよりは寒くなったけど降らないんだろうよ。ところで元気してる?」

なんか、こうんなふうにへこんでる時にタイミングを見計らったようにくる久しぶりのメールってすごく嬉しいもの。

気持ちが、もやもやぐるぐるしてたのがすーってなった。

ふと、雪が降らない土地の秋と冬の違いって何なんだろうっ思った。

「朝、布団から出られなくなったら冬だね。」

「あ、それわかる気がする。笑」

「ミスしてもミスから学べることもあるからさ。

反省もいいけどお前らしさを忘れない程度にね。

最初の頃から比べたら、いっぱいいろんなことできるようになってんだろ?
また何ヶ月かしたら勝手にできるようになってる事、気づかないかもしれないけどいっぱいあるはず。

大丈夫だよ。」

なんだかちょっと思いつめすぎてたのかも。気持ちが楽になった。ありがとう。

いつも忙しい時に連絡をくれる人。だから、いつも連絡くれてもなかなかゆっくり話せなかった人。
今日は珍しくタイミングばっちり。ほめてあげなきゃね。笑

今日のごはんは野菜たっぷりスープにしてみた。

体が疲れてる時、気持ちが沈んでる時、自然と体にいいものが食べたくなるものなんだなぁ。

さて、お風呂にゆっくりつかって明日からまたがんばろう!

00:23 | その他♡ | comments(2) | trackbacks(0)
陶芸2
今日は乾かす前の仕上げ。底を削ってつくるんだけど大変難しい。
底のつくりにもいろいろ意味があるらしい。
陶芸って意外と奥が深いんですね。笑



それはそうと陶芸の先生に年いくつ?って聞かれて、逆にいくつにみえますか?って聞いたら
28歳って言われた。

まじでー。

つい二ヶ月前の郵便局の局員さんには20以下に見られたのに。この数ヶ月でそんなに老けた?!
確かに昨日ひさびさに電話した友達に「声がおとなっぽくなった。」って言われてひとりで喜んでたんだけど、悪く言えば老けたってことだったのか??

そして、陶芸の先生の陶芸歴が意外と短くてびっくり。
まだ3年だそうです。それまで何してたんですか??って聞いたら飲み屋で働いてました。と。
で、突然「焼き物やろうかな。」と思い立ち陶芸を始めたそうです。
やっぱり、やろう!と思う気持ちが大切なんですね。

「sachiさんも、薬剤師やめて陶芸家になりますか!!」

いやいや、あたしには今のところそんな覚悟も技術もございません。笑
でももし、いつか職を変えることがあるなら今の職業を一人でちゃんとこなせるようになってから。


やりたいなーって思ってることが結構ある。

写真、絵、ヨガ、楽器、ボード…

やりたいー。と、もんもんとしてて実行しないのがあたしの悪いクセ。
時間がない、お金がないとかいろいろ理由をつけて、いつかできたらなーって思ってる。

それじゃやっぱだめ!と思い、
手始めにはじめたのが、やりたかった陶芸。なんでもやってみなきゃわかんない。やらずに後悔するよりやって後悔するほうがいい。よく聞く言葉だけど、これがあたしにはなかなかできなかった。
今年は社会人になってお金もある程度都合がつくようになったし、ちょっと自分のために贅沢をしてみよう。
次はボードの予定。友達と3年前くらいから冬になるたびにやりたいとぼやいてたけど今年こそ!!ただ、2人とも初心者。そしてあたしは運動オンチ。誰か根気よく、広い心で教えてくれる人見つけなきゃ。
23:37 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
防寒対策
札幌は寒い。「寒いんだけど!!無理なんだけど!!」って独り言を言っちゃうくらい寒い。

今日は2時から6時まで勉強会がありまして、病院の先輩が研究発表するとゆうので行ってきました。ちょっと眠かったけど、寝なかったよ!がんばった!!途中、特別講演の最中にaikoのキラキラの着メロが鳴り出して会場は一瞬気まずい雰囲気に。
あわてて携帯を持ちながら走ってきたのは一番前で講演を聞いていた中年のおじさん。てっきり若い女の子かと思ってたのに。意外な人物に驚きをかくせませんでした。笑
おじさんにも人気なんだねaiko♡ うれしいような、やっぱりうれしくないような、なんか複雑な気持ち。

その後の懇親会にはでずお買い物をすることに。
いい加減手袋がほしくて。もう結構限界なんです。

んで、手袋と帽子を購入。


そして、なぜかかばんも購入…。


…一目ぼれしちゃったんだもん。いつも行くお店のお姉さんに
「あーあ。またやっちゃいましたね!笑」といわれました。

ま、いいやいいや。
お給料入ったし。
今月は初ボーナスもでるし。

12月は自分を大切に月間にするって決めたし。

その後、仕事が終わった友達とご飯。
どーしても杏仁豆腐が食べたくて、以前おかあさんといった韓国料理屋さんへ。ここの杏仁豆腐はほんとにおいしい!上にマンゴーがのってるんだよね。CAMCAMといい勝負です♡
01:14 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
地元
地元の友達がまた一人結婚するそうです。
6月には子供も生まれるそうで、めでたいなー。
ってか、やっぱり今年はすごい。もうみんな23歳だもんね。



あたしはいつまでもこんなんで、
とてつもなくたくましく育ってしまって。結婚なんてできるのかなぁ。笑

01:35 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
陶芸教室
去年の夏に友達と富良野に日帰りで旅行に行った時、陶芸をやって以来ずーっとやりたかった陶芸をついにはじめました♡なかなか思い切らないと習い事って始められないんだけど、札幌の狸小路にある陶芸教室に直接行ってみて直感でここで習いたい!!と思い即決。
行ってすぐに「じゃあ、閉店まで1時間半あるし、早速何か作りましょうか!」と先生。
「今からですか!?」とびっくりしながら、なんだかんだで基本のコップを作成。
まず、土をこねる、こねる、こねる、こねる!!もー腕が痛いですってくらいこねるの。最初はやっぱりうまくこねれない。そのうえあたしってほんとに不器用。
いいだけ練り終わったら手動ろくろを使って形を作ってくんだけど、やっぱりこれが難しい。そして思ったより細かい作業。
「くぼみを作っていってね。底抜けない程度に。」
「それが、すでに抜けそうなんですが。」
「じゃあ、抜けたら植木鉢にでもしましょうか。」
「いやです。笑」

陶芸は性格が出るそうで、あたしはやっぱりかなり大雑把みたい。途中、何度か壺になりかけましたが、先生にも少し手伝ってもらいながら1時間もかからないうちに、コップが完成。でも、ちょっと薄くのばしすぎてしまったみたいで「これで、あたたかいお茶は飲まないで下さいね。熱くてもてないから。」
「あたたかいお茶が飲みたかったんです。」「あきらめて麦茶用にしましょう。笑」と言われた。今度はあたたかいお茶用を作ろう。



「ちょっと、疲れたしょ?」
「はい。」
「じゃー、次ぎ作ろうか!」
「え?!」

休む暇なしで次にとりかかることに。

「近い将来何か作りたいものある??」
「おちゃわんかな。」
「よし!今作ろう!」
「は…はい。笑」
「陶芸は、焼いたら一回りくらい小さくなるんだ。だから、ちょっと大きめに作ろうね。
ご飯はいっぱい食べるほう?」
「あれば、あるだけ食べます。」
「じゃあ、…小さめに作ろうか。笑」

んで、30分くらいでお茶碗完成。で、この日はこれで閉店時間。
疲れたー。けど楽しかった!早く完成させたいなぁ。

陶芸教室のHP→十石素敵な作品がいっぱい。
23:14 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)
美容室♡
最近特定の美容室ができず、いろんな美容室をウロウロ。
ホットペッパーを見ながら安くてかわいいお店に行ってみたりしてたんだけどあんまりピンとこない。

で、先週くらいに前から気になってたかわいい美容室「行ってみよう!!」って思ったんです。
けど、ちょうどその時遊んでた友達が偶然あたしが行こうとしている美容室に行っててふわゆるパーマをかけてもらい、ヨンさまになった。とゆ−ので恐ろしくなってその時は行くのをやめました。


でもその外観のかわいさに希望を捨てきれず、昨日ついに行ってみました。
友達がやってもらってた人とは違う方を指名して、やってもらったんだけど、上手!!

すっごくのんびりした感じの女の人で、「ね、かわいくなってきたでしょ。」が口癖。パーマをかけたかったけど、かけなくてもカットだけでパーマみたくできるよ。と言われ、されるがままにやってもらったらほんとにパーマかけたみたくなって、すごーい。と一人で感心。
いろいろアドバイスもしてくれて最後にチークでちょっぴり化粧もしてくれて。なんだか満足。

もうここに決めました♡



外から見たらこんな感じ。一軒家を改築して美容室にしたんだって。


中は、こんな感じ。全体的に白くてレトロなかわいい美容室です。

HPはこちら→kamiya
00:47 | その他♡ | comments(0) | trackbacks(0)

SEARCH
メロメロパーク