mocha**

毎日ゆっくり。のんびりと。



| - | - | -
発熱
2/14バレンタインデー
義理チョコが飛び交う職場で
生まれてはじめて気を失う。笑

職場の人に顔色悪いよー。
って言われてたんだけど、
気にせず働いていたら、急に頭の中が真っ白に。
立っていられなくなる。

帰宅しようとしたけど係長の強い希望で病院の救急外来にかかる。
時間外なのに、警備員さんに
「今から救急にかかりたいんですけど…」と言う。
「あらー、なしたの?具合悪いのか?!」と心配される。
自分の病院にだけはかかりたくなかった。
救急のナースもドクターも警備員さんも
みーんな顔見知りだから診察されるのがすごく恥ずかしい。

診察結果、熱が37度8分、インフルエンザはマイナス。

救急担当医が情報室で仕事していて手が離せないとゆーので
会議中の情報室で診察される。

「かぜだな。あと、疲れもあると思うよ。」

かぜかー。かぜで頭真っ白になることなんてあるんだね。
初体験。

「薬だけど、何飲みたい?飲みたいもの言ってくれればだすけど。」

おーい。何だよそれ。ちゃんと処方してよ。

結局、体も痛いしのども痛いためロキソプロフェンとトランサミンを希望。

薬局にもどって係長に調剤してもらう。
同期が監査してくれたんだけど
係長があろうことか調剤ミス。錠数を間違う。
頼むよ…。笑

トランサミンはじめて飲んだけど効く。のどの痛みがすっかりなくなった。

警備員さんに「お大事にね。」とやさしく見送られ帰宅。

今日は仕事休んでずーっと寝てた。
有給減っちゃたけど体もすっかり楽になって熱もひいたみたい。明日はもともと休みだからもう一日ゆっくり休もう。

なんか体調を崩すことが多い。抵抗力がなくなってきたのか、老化現象?

最近いいことないな〜って思ってたら



ナルニア国物語の試写会あたったみたい。
今日ポストに招待状入ってた。
わーい♡
なんだ、いいこともあるじゃん。
01:44 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
UBUSUNA CAFE
友達とお茶するときよく利用するカフェ。

今日は和風パフェを注文。
きてびっくり!
すごいボリューム。
友達はキャラメルパフェを頼んで、同じくすごい量。
「こんなの食べれるのー??2人で1つでよかったかもね。」
なーんて女の子らしいこと言いながら、結局2人とも余裕で食べきる。笑
となりはピーチティー。ここにきたら飲み物は必ずこれを頼みます。
おいしいです♡
和風パフェのアイスはごまアイス。他には白玉とあずきと抹茶味の…豆腐のようなぷりんのようなふにょふにょしたもの??がのってました。食べたけどそれがなんなのか最後まで結局わからず。笑

夕方くらいになると、証明がちょこっとおちて昼間とはまた違った素敵な空間になります。ランチもなかなかおいしいしくて、札幌でお勧めのカフェです。

詳しい場所などはこちら→SAPPORO LIFE
23:42 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
お母さんとコロッケ。
今日お母さんが泊まりに来た。
着くなり、「お母さんね、コロッケ作ってもってきた!」て。
うれしー♡やっぱりお母さんの手作りはおいしい!と思った。仕事終わってから、ごはんを食べに行った。
「何か食べたいものある?」って聞いたら、
「お父さんとは食べに行かないようなもの!!お父さんラーメンかそばばっかりなんだもん。」
というので、前食べに行っておいしかった韓国料理のお店に行くことにプルコギとチジミがおいしかった♡
プルコギ海鮮チジミ
そしておかあさんは初めて食べたみたいで「おいしい!おいしい!」をしつこいくらい連呼。笑
満足してくれたみたいでよかった。
そしてお母さん改造計画を実行!全身コーディネートしてみました♡
02:09 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
ただいま。
キロロから帰ってきました。なんてゆうか、とても疲れました。。
軽運動会もやりましたが、室内!
運動場に着くなり

「靴をぬいでくださーい」

なにー??

スニーカーいらないじゃん。

ジャージ着て気合入ってたのも薬剤科とリハだけ。
同期のO君なんて全身ヨネックスで国体選手がいるとまで言われてた。笑

夜は、宴会の後飲み会。O君がリハと同室だったため、リハと飲むことに。

久々にゲームとかしちゃいました。院長とDr.Iも交えて古今東西。

「古今東西、Dr.Iからはじまる、筋肉の名前ー!!」

何?!きんにくのなまえ!?

パンパン「上腕三頭筋」
パンパン「大腿二頭筋」
パンパン「下腿三頭筋」

なんでみんなあっさりでてくんの??

次だ、どうしよう、わかんない、知らない出てこない!!

パンパン「、腹筋」
パンパン「脊柱起立筋」

一部のDr.とナースに「え?ふっきん?」みたいな顔されたけど、
なんとかスルー。笑

こんな古今東西、勝てる気がしないんですけど。

てか、古今東西って…高校生以来だったな。。。
12:47 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
キロロへGO!!
明日、職場の親睦会でキロロに行きます!

持ち物は、特にないですが

ジャージとスニーカーだけは持ってきてください

とのことでした。

ん??

ジャージ??



何をするのか不安になって聞きました。

どうやら運動会をやるそう。

種目は、ムカデ競争、玉入れ、借り物競争…って

なんか…。いったてノーマルな運動会

どの辺が運動会?

運動が苦手なあたしはちょっぴり不安。
00:27 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(0)
平日休み
今日はおやすみ。
朝、9時に起きてふとんの中でグダグダ。ごろごろ。
そんな時間がいちばーん幸せ。

ブーツがほしいなぁ。と思って街にでようと思い立つ。仲良しのおねさんがいる古着屋さんへごー。久しぶりに見たおねーさん。やっぱりかわいい♡トミーフェブラリー♡


キャメル色のブーツを購入。これから寒くなるし、大活躍な予感♡


お腹がすいたのでカフェでごはん。照り焼きサラダプレート。おいいしくて幸せ♡。。

明日はお仕事。今日は早く寝なくちゃ。休み明けのお仕事はつらーい。。

22:43 | 休日♡ | comments(0) | trackbacks(1)

SEARCH
メロメロパーク